2026/07/21 14:40
DOMOTOが、文化放送の2026年度の新キャッチコピー「世界を愛おしいって言ってみたい。」のキャンペーンソングを制作することが決定した。
デビュー前の1994年10月から現在まで、文化放送で冠番組(グループ名改称にともない、2025年7月より番組タイトルを『DOMOTOのどんなもんヤ!』に変更)を担当している2人。
同局は、来たる2027年の開局75周年を見据え、「新しいキャッチコピーの想いを、30年以上にわたり共に歩んできたDOMOTOのお二人に、ぜひ音楽という形でリスナーに届けてもらいたい」と熱烈オファー。DOMOTOが新キャッチコピーのメッセージに賛同し、今回のキャンペーンソング制作が実現することとなったという。
今年度は、このキャッチコピーを起点とし、DOMOTOが手掛けるキャンペーンソングを核としながら、リスナーとつながり、共に日常の喜びを分かち合えるような様々なキャンペーン企画を順次展開していく予定とのことだ。
楽曲タイトルやオンエア解禁日、今後の展開についての詳細も、随時発表予定となっている。
◎DOMOTO コメント
この度、光栄なことに30年以上お世話になっている文化放送さんよりキャンペーンソングのオファーを頂きました。
「世界を愛おしいって言ってみたい。」という文化放送さんのキャッチコピーからいただいたイマジネーションを元に僕たちが作詩作曲させていただきました。DOMOTOの楽曲としては大変珍しい明るく疾走感のある楽曲が誕生いたしました!
皆様へお届け出来るその日が待ち遠しいです。是非、楽しみにお待ち下さい!
◎番組情報
文化放送『DOMOTOのどんなもんヤ!』
毎週火曜日 21:30~22:00
出演:DOMOTO(堂本光一・堂本剛)
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
映画『Michael/マイケル』応援上映のレポート到着、総立ち&「マイケル!」コールの大歓声 “追いマイケル”で16回鑑賞という強者も
2
【ビルボード】FRUITS ZIPPER『ぱわーオブらぶ / センセーション』72.7万枚でシングル1位、自己最多初週セールスを記録
3
<ライブレポート>Suchmos エネルギッシュでグルーヴィーな演奏で対バンツアー閉幕 Fujii Kazeとステージコラボも
4
【ビルボード】剣持刀也『Augment』8.8万枚でアルバムセールス首位 YEONJUN/A.B.C-Zが続く
5
上白石萌音のニューアルバム『bouquet』、根本 要(スターダスト☆レビュー)/絢香が楽曲提供
インタビュー・タイムマシン
注目の画像